RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【散策】東京散策④~府中のすしダイニング『鈴音(chirin)』のミックスフライ定食を食べました。

スポンサードリンク

今週は在宅ウィークでしたので、仕事の合間にランチに行ってきました。

ビルの前を通ったことがあるものの、夜はスナックなどの看板も多く入りにくいビルにあるすしダイニング「鈴音」に立ち寄りました。

 

店名  :すしダイニング「鈴音chirin」

住所  :東京都府中市宮町1丁目34−2サンスクエアビル1階

アクセス:京王線府中駅から徒歩5分

     府中駅前の商業施設くるるを裏側に出たうえで高層マンションの裏側

営業時間:11:30~15:00 17:00~22:30 

 ※新型コロナウィルスの影響で営業時間に変更の可能性あり

 

お店自体は比較的新しく2018年8月に開業されたそうで、店主はルシーニュにある回転寿司で15年間働かれていた府中の方だそうです。

 

(サンスクエアビル入口)

f:id:RKFN:20201216202930j:plain

サンスクエアビルは低層階が飲食店、中層・高層階がマンションという構造になっていますが、低層階の飲食店はスナックなどが多いです。

そんなビルですので「すしダイニング」という看板がなければビルの中に素敵なお店があることに気が付けません。

 

(店舗入口)

f:id:RKFN:20201216202937j:plain

鈴音は1階の奥にあります。隣がスナックで昼でもカラオケをしていましたが、外観からは周りの店舗と似つかぬ素敵なすしダイニングをうかがわせます。

 

f:id:RKFN:20201216203054j:plain

店舗の入り口前にはメニューが提示してあるので、お目当てのものがあるかここで見てから入店することも可能です。

なお、日替わり定食的なものは特に準備していないようなので何回か行けば迷わずに入れるようになるでしょう。

 

(ランチメニュー)

f:id:RKFN:20201216203058j:plain

特製ドライカレーが有名と他のSNSで拝見しましたが、どれも美味しそう。

お寿司に関しては1貫単位で握ることも可能であり、金額についても隣のページに記載されており、安心・明朗会計のお店になります。

お寿司屋さんは値段が分からないという不安があったりしますが、こちらではそのような懸念はありません。

 

(店内の様子)

f:id:RKFN:20201216203103j:plain

f:id:RKFN:20201216203250j:plain

一番奥のカップルシートに座ったのでその場所から店内とカウンターを撮影してみました。

ビルの外観とは似合わないお洒落な店内。本格的なすしカウンターもあります。

壁側にはお酒も並べられておりごちゃごちゃ感もありますが、それもまたいい感じです。

 

なお、テーブル席3つ、カウンター6席ですが、それぞれ感染防止対策で向かい合わせにビニールシートを貼るなど個人店ではかなりちゃんと準備されています。

 

(ミックスフライ定食)

f:id:RKFN:20201216203251j:plain

この日はミックスフライ定食を頼みました。
カキフライ2つ、白身の魚のフライ2つ、エビフライ1本と豪華なミックスフライ定食が990円(税込)になります。すべて揚げたてでの提供になります。

これが都心だったら1500円ぐらいするのではないでしょうか。

 

お味噌汁もお寿司屋さんのお味噌汁だけあって出汁がいい塩梅(エビの頭が入っています)で出ており美味しかったです。

 

ランチでこれだけ美味しいので次回は夜訪れてみようと思います。お寿司と一品料理と両方あるので居酒屋としても楽しいかもしれません。