RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【配当金生活】2020年10月の取引・配当金実績

10月末にかけて米国株式市場が大きく下げていることにより、個別銘柄では含み損が発生していますが、引き続き日本株式・米国株式への投資を継続しています。 今月の個人資産の運用状況は次の通りになります。 (2020年10月) 【保有銘柄数】17銘柄(日本株式1…

【旅行】北海道の旅④~ホテルソニア小樽に泊まりました。

今年の夏に北海道に出かけていました。 北海道をフラフラ周遊しました。小樽は何度か訪れたことがあるのですが、夜の運河を見たことがなかったので、小樽の運河前にあるホテルソニア小樽に泊まることにしました。 コンセプトは 全149室のうち約7割が小樽運河…

【日常生活】コーヒーメーカーを買いました(象印 EC-AS60-XB)

2020年4月から在宅勤務になり、早6か月が経過しました。 オフィスに出かけていた時には会社のコーヒーサーバーでコーヒーを大量に飲んでいた延長で、在宅勤務が始まった時にはインスタントコーヒーを飲んでいました。 コーヒーメーカーを購入しようと思った…

【旅行】北海道の旅③~ホテル&コンドミニアム一花(富良野)に宿泊しました(その③朝食編)。

今年の夏は海外に出かけることが出来なかったので北海道に出かけてきました。 今後旅行される方の参考になればと北海道の観光地の様子を写真付きで公開しています。 三回続いたホテル&コンドミニアム一花についても今回は最終回の朝食編になります。 部屋の…

【旅行】北海道の旅②~ホテル&コンドミニアム一花(富良野)に宿泊しました(その②夕食編)。

今年の夏は、富良野のホテル&コンドミニアム一花に宿泊してきました。 設備関連について、以前に掲載しましたので、楽しみの食事について取り上げたいと思います。 レストランは、ラウンジの隣にある「閑坐」になります。 ワイナリーが営むレストランという…

【旅行】北海道の旅①~ホテル&コンドミニアム一花(富良野)に宿泊しました(その①設備編)。

これまでは海外旅行に出かけていましたが、新型コロナで海外に出かけるのも難しいので、国内旅行の様子をぼちぼちと投稿していこうと思います。 2020年8月に約1週間程度北海道に旅行に行きました。 以前に一度富田ファームに寄っただけで、ほぼ素通り…