RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【書庫】Web業界 発注制作の教科書(レクシスネクシス)

インターネットサービスを提供する企業で働いています。 多くのWebサイト運営しその大半を内製していたため以前はあまり外注がありませんでしたが 事業拡大に伴い内部ではリソースが足りず外注する事も多くなってきたので読んでみました。 前半をWebのディレ…

【お題】こだわりはないですが。

はてなさんのお題機能の今週のテーマは今週のお題「お気に入りの一着」になります。衣類に全くこだわりがなくユニクロでもイオンでもという私ですので難しいお題です。あえて上げるのであれば長く付き合っていた彼女から貰ったものでしょうか。別れて1年以上…

【お題】20歳を思い出す

はてなさんにはお題機能があり、毎週更新されるので今週もお題に則り今週も徒然なるままに書いてみようと思います。今週のお題は今週のお題「20歳」になります。高校3年生の際に大学入試で希望校に受からず、2年目で東京でソコソコの私立大学に入学しました…

【その他】はてなさん上場するらしい

仕事をサボってFacebookを見ていたらはてなのマザーズ上場のニュースを見かけました。関係者の皆様おめでとうございます。FC2ブログを3年ぐらい使っていますが、はてなブログの方が使いやすい(長い文章を書きやすい)ので、この先もサービスの質を落とさず頑…

【お題】IT系ベンチャーで働いている理由

はてなブログにはお題と言う機能(?)があるらしく、せっかくなので運営者側の希望に載ってかけるときはお題に基づいて更新していこうと思います。 さて、今週のお題「今の仕事を選んだ理由」になります。 現在、IT系のベンチャー企業で働いております。 そ…

【御案内】はてなブログの開設について

はじめまして。 RKFNと申します。 以前から趣味の競馬と投資全般のブログを開設しておりました。 今回は日々仕事柄たくさんの書籍を購入することから書庫として、また日々の日記を記載するため新ブログを開設することとしました。 訪れていただいた方の参考…