RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【訪問】「君の名は。」カフェへ行ってきました(2回目)。

大人気で平日でも4時間待ちとなっている「君の名は。」カフェに池袋パルコへ行ってきました。 今回は2回目の訪問になりますので基本的な内容は前回の記事を。 【訪問】「君の名は。カフェ」へ行ってきました。 - RKの備忘録 前回は9時半頃から並びましたが今…

【映画】「君の名は。」IMAX再び

「君の名は。」のIMAXが26日で最終日ということもあり、改めて観に行ってきました(実は4回目)。 さすがにIMAXに慣れてきましたが、何回観ても映像が綺麗で感動しました。 そろそろセリフが全部暗記できそうな雰囲気です。 英語バージョンにも関心はあります…

【書庫】ビジネスロージャーナル2017年3月号

定期購読しているビジネスロージャーナル2017年3月号が届きました。 今月の特集は恒例の「2017法務の重要課題」という一定の法務部門への質問をまとめたものになります。 法制度というところも参考になりますが、最も関心があったのは組織マネジメントになり…

【趣味】「君の名は。」ビジュアルカードを購入しました。

最近は「君の名は。」しか語れないので仕事の依頼をしないで下さいというぐらい「君の名は。」にハマっております。 遂に食玩のビジュアルカードに手を出してしまいました。 君の名は。ヴィジュアルコレクション フルコンプ 20個入 食玩・ガム(君の名は。) …

【映画】「君の名は。」(IMAX対応版)

2017年1月13日から2017年1月26日までの2週間限定で上映されている「君の名は。」のIMAXを観に行ってきました。 新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド 作者: 新海誠,東宝,コミックス・ウェーブ・フィルム,角川書店 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川…

【訪問】「君の名は。カフェ」へ行ってきました。

2017年1月7日から池袋パルコ7階で開催中の期間限定「君の名は。カフェ」に行ってきました。 案内 写真を撮る場所(スタッフが無料で撮影してくれます) 三連休の最終日ですが雨がパラついていたので池袋パルコに9時30分ぐらいに到着しました。 すると既に長蛇…

【書庫】「情報・コンテンツの公正利用の実務」(森濱田松本法律事務所編・青林書院)

明後日まで年末年始の休暇期間中ですが、昨年後半にウェブメディアの著作権などの問題が話題になったため改めてコンテンツの利用ルールを確認するため「情報・コンテンツの公正利用の実務」を読ませていただきました。 情報・コンテンツの公正利用の実務―IT/…

【書庫】ビジネスロージャーナル2017年2月号(レクシスネクシス)

最近の更新は「君の名は。」関連ばかりでしたが仕事の本もちゃんと読んでいます。 昨年の休み前に購入したビジネスロージャーナル2017年2月号になります。 2月号の特集は毎年恒例のブックガイドになります。 業種や立場が異なる人のレビューを読ませていただ…

【音楽】人間開花(RADWIMPS)

「君の名は。」の挿入歌であるスパークルのMVの特典が欲しくなり購入することにしました。 人間開花(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: RADWIMPS 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2016/11/23 メディア: CD この商品を含むブログ (3件) を…