RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】君の名は。(RADWIMPS)

映画「君の名は。」を7回観ました(ANAの機内プログラムを含む)がRADWIMPSの音楽が印象的なので10年ぶりぐらいにCDを購入しました。 君の名は。(通常盤) アーティスト: RADWIMPS 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2016/08/24 メディア: CD …

【訪問】「君の名は。」×東京ミチテラス で5本の木を探しました。

昨日はクリスマスイブでしたが、普通に休日出勤と仕事でございました。 その帰り道に12月28日まで丸の内で開催されている東京ミチテラスの「君の名は。」とのコラボを見に行ってきました。 コラボといっても設置されている5本のマーカーにスマートフォンのア…

【訪問】「君の名は。」展 小海町高原美術館を初訪問

本日は天皇誕生日のため祝日で、しかも休日出勤をしなくても大丈夫ということで小海町高原美術館まで「君の名は。」展を鑑賞に行ってまいりました。 周囲の反応は三葉が突然東京に行ってくると言って出かけたのと同じ感じです。 小海町高原美術館へは東京か…

【書庫】君の名は Another side:Earthbound

遅ればせながらハマってしまった「君の名は」ですが、本編のみならずアナザーサイドを購入して読破しました。 映像版・本編小説の感想はこちら 【映画】「君の名は。」を観ました - RKの備忘録 【書庫】「小説 君の名は。」(新海 誠 角川文庫) - RKの備忘録 …

【書庫】「小説 君の名は。」(新海 誠 角川文庫)

映像アニメーションの「君の名は。」を観て感動したためすぐに「小説 君の名は。」を購入して読みました。 映画版の感想はこちら 【映画】「君の名は。」を観ました - RKの備忘録 映画版を5回も観たのでストーリーは知っていましたが映画と異なる部分は次の…

【映画】「君の名は。」を観ました

今年夏に公開された映画「君の名は。」を遅ればせながら観ました。 観たといっても映画館ではなくANAの国際線の機内オーディオです。 観る前は単に入れ替わるだけでしょ的な感じでしたが、ストーリー(言葉)と音楽に引き込まれます。 ちょっとネタバレですが …

【書庫】ビジネス法務2017年1月号

定期購読しているビジネス法務2017年1月号を読みました。 今月の特集は「法務力チェックテスト」と「 監査等委員会の運営実務」になります。 法務チェックテストでは一定の規模の企業法務では見かける課題を解説しており、解説にも納得感がありました。 この…

【訪問・旅行】初めての新江ノ島水族館

たまたま年間パスポートをお持ちの方がいましたので便乗(1割引になります)して新江ノ島水族館へ行ってきました。 以前にすみだ水族館に行ってきましたが久しぶりの水族館ということで前日から楽しみで寝られず(単に仕事が忙しいだけ)という感じの訪問でした…

【書庫】ビジネスロージャーナル2017年1月号(レクシスネクシス)

定期購読していますビジネスロージャーナルジャーナル2017年1月号をやっと読みました。 今月号のメインの特集は「小さな不祥事を大きくさせない危機管理」ということでトラブルしかないITベンチャーで働いている私としては興味深く拝見させていただきました…