RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】北海道の旅⑪~東急ステイ函館朝市灯の湯②ラウンジ・朝食編

前回、「東急ステイ函館朝市灯の湯」のロビーと部屋をご紹介しましたが、最上階である18階に温泉大浴場があるため、大浴場・ラウンジと朝食についてご紹介させていただきます。 前回の記事はこちらから (大浴場・ラウンジについて) 大浴場には内風呂と外風…

【旅行】北海道の旅⑩~東急ステイ函館朝市灯の湯①ロビー・部屋編

桜前線の北上に合わせて、桜前線の最終地である函館・松前を訪問してきました。 函館旅行の様子を何回かに分けてレポートしていきます。 まずは、宿泊先として2泊した「東急ステイ函館朝市灯の湯」のご紹介になります。 「東急ステイ函館朝市灯の湯」は、202…

【散策】東京散策⑭~本格ナポリピザの「Pizzeria CROCCHIO(ピッツェリアクロッキオ)」(分倍河原)

多摩川沿いにある郷土の森公園のアジサイ祭りを相方と観に行く途中で、以前から分倍河原で気になっていた「Pizzeria CROCCHIO」を訪問してきました。 店舗名 Pizzeria CROCCHIO 場所 東京都府中市片町3丁目23−13 アクセス 分倍河原駅をMinano側に出て徒…

【配当金生活】2021年6月の取引・配当金実績

7月最初の更新は先月の資産運用状況になります。 2021年6月の個人資産の運用状況は次の通りになります。 (2021年6月) 【現状の投資スタンス】 毎月第1週に米国株式を中心に一定金額(5万円)以上を毎月第1週に買い続けること 米国株式についてはダウ工…