RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【訪問】「君の名は。カフェ」へ行ってきました。

スポンサードリンク

2017年1月7日から池袋パルコ7階で開催中の期間限定「君の名は。カフェ」に行ってきました。

 

案内

f:id:RKFN:20170109154151j:image

 

写真を撮る場所(スタッフが無料で撮影してくれます)

f:id:RKFN:20170109155842j:image

 

三連休の最終日ですが雨がパラついていたので池袋パルコに9時30分ぐらいに到着しました。

すると既に長蛇の列で10時に整理券をもらった時点で呼び出しまで3時間半ぐらいというアナウンスがなされている状況でした。

 

君の名は。カフェ」では整理券をLINEなどでQRコードを読み込んで登録することでカフェの列に並べる時間になると連絡があるという仕組みです。(列に並べるだけです。)

実際に連絡が来てから列に並んで約1時間で入店することができました。

 

君の名は。カフェ」の注文等のルール(混雑時のみ?)

・並んでいる時点でオーダー

・追加オーダーは不可

・席は最初の提供から1時間

・準備できたものから提供(デザートが先に来るかも)

・場所はその時の空き状況次第

・1人だとカウンターになるので映像は見難い

 

写真を撮るスポットも多いのですがとりあえず主要なところはこんな感じです。

 

店舗の様子(階段を上ったところ)

f:id:RKFN:20170109154058j:image

 

入口

f:id:RKFN:20170109154128j:image

 

入口前の通路

f:id:RKFN:20170109154229j:image

f:id:RKFN:20170109154728j:image

 

列に並んでメニューを見るわけですが何を頼むのか悩ましかったのです...。

私は結局パンケーキとカタワレ時ソーダの組み合わせにしました。

 

記念のランチョンマット

f:id:RKFN:20170109154900j:image

 

カタワレ時ソーダ(三葉)

f:id:RKFN:20170109154930j:image

 ドリンクにはコースターが6種類からランダムでつきますが、偶然三葉でした。

 

パンケーキ

f:id:RKFN:20170109155017j:image

 

見た目甘そうなのですがそこまででもなく美味しかったです。

(カロリーは高いですね...)

 

来店者がメッセージを書くカードをもらえるのでしれっと劇中のセリフを書いてきました。

 

メッセージが掲示されている様子

f:id:RKFN:20170109155102j:image

 

整理券を求めて並び始めて入店まで5時間ほどかかりましたが、実際に並んだのは1時間半ほどなのでそこまで苦ではありませんでした。

今週は始まったばかりなので人が多かったですが、平日は割と空いてるはずです。

ただ、土日に行くのであれば朝イチに並んで整理券をもらった方が良いと思います。

 

隣で限定グッズを売っている場所があります。

こちらは朝イチは並んでましたが午後は並ばず入店することができます。ただ1種類5つまで(図柄が異なれば別商品扱い)購入することができます。

 

限定グッズに関しては人気のステッカーなどは欠品も生じているのでどうしてもというのであれば早めに言った方がいいかもしれません。

 

私は隣のグッズ売り場で色々と買ってしまいました。Amazonはおもいとどまれても実物を見ると欲しくなります...

ガチャガチャもかなり引いてしまいました...

とりあえず、お菓子と三葉の部屋にあるハリネズミグッズを買うのを思いとどまったところは自分で自分を褒めて上げたいです。

次回も1人で行くとハリネズミグッズが増えそうなので注意が必要です。

 

開催期間中にもう1回は行きたいなぁと思ってます。