RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【音楽】人間開花(RADWIMPS)

スポンサードリンク

君の名は。」の挿入歌であるスパークルのMVの特典が欲しくなり購入することにしました。

 

人間開花(初回限定盤)(DVD付)

人間開花(初回限定盤)(DVD付)

 

失礼ながら「君の名は。」を観るまでRADWIMPSについては存じ上げておりませんでした。

 

前前前世とスパークルのオリジナル版が録音されており、スパークルはmovie versionでは途中でオーケストラの間奏(映画だと停電直後のサイレンから「この時代に生きる私たちにとってまさに千年に一度の幸運と言えるのではないでしょうか」まで)が入るのですが、それがないのでちょっと新鮮でした。

 

お目当のスパークルのMVはまさに「君の名は。」の世界が凝縮されていました。

映画には無かったカットもありましたが、かたわれ時の様子や糸守での最後のシーンなど映画を観ているようでした。

楽曲にここまで映画の映像を提供するのって凄いですね。

 

ちなみに何度も映像を見ながら髪を切った三葉はかわいいなぁと思ってしまいました。