年末年始の旅行では、「メルキュールホテル沖縄那覇」に宿泊しました。
朝からレンタカーで出かける計画を立てていたので朝食をつけていなかったのですが、元旦の日はおせち料理も提供されるということで併設のレストラン「ビストロ ドゥ ラ メール」でモーニングビュッフェを堪能しました。
メルキュールホテル沖縄那覇はゆいレール壷川駅に接していますが、モーニングに適したお洒落なカフェなどはないので、ホテルの朝食かレンタカーなどでほかのエリアに出てなのかの選択になります。
メルキュールホテル沖縄那覇の様子はこちら
「ビストロ ドゥ ラ メール」は、メルキュールホテル沖縄那覇の入口右手にあります。
宿泊した時には、モーニングビュッフェ等に加えて、カジュアルバーとしてハッピーアワーの飲み放題などもやっていました。
(店内入口の様子)
(店内の様子)
ロビーと同様にガラス張りになっているため、高級ホテルのカフェというような雰囲気になっています。
また、天井が高いことから室内ではある者の開放感が高い印象を与えてくれます。
GOTOキャンペーンが停止していることもあり、利用者は少なめでした。
(ビュッフェの様子)
朝食のビュッフェは、和洋と一通りあります。
取りに行くときにはマスク着用・ビニール手袋の利用という注意がなされていました。
正月でしたのでおせち料理が特別に提供されていました。
ビュッフェのコーナーに沖縄らしく沖縄そばがありました。
自分で調理して好きな具材を入れて完成(のちに写真あり)です。
メルキュールホテルは、エッグベネディクトがあります(シンガポールで宿泊した時もありました。)。
ドラゴンフルーツとマンゴーソースは沖縄限定なのではないかと思います。ドラゴンフルーツ好きとしては、迷うことなくドラゴンフルーツで作りました。
正月でしたので栗きんとんなどのおせち料理と沖縄そば、ドラゴンフルーツソースのエッグベネディクトを持ってきました。
ドラゴンフルーツソースのピンク色は目立ちますが甘くはないです。
(泡盛コーナー)
朝食ビュッフェにもかかわらず「モーニング泡盛」として泡盛「海人」が飲み放題になっています。
私たちはレンタカーで移動を予定していたので試してみませんでしたし、他の利用者も飲んでいないようでしたが、朝から泡盛ということでちょっと衝撃的です。
メルキュールホテル沖縄那覇の様子は今回までになり、次回以降は訪問した観光地や飲食店などを掲載していきます。