RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【訪問】天気の子 コラボカフェ(Hotel Koe Tokyo)に行ってきました。

スポンサードリンク

2019年7月19日に公開された「天気の子」のコラボカフェが期間限定(2019年8月8日から8月27日)で渋谷のHotel Koe Tokyo の1階で実施されています。

 

入口となる1階左には「天気の子」のキービジュアルが大きく出ているのですぐに分かります。

f:id:RKFN:20190817194105j:image

 

入ると左側にKoe lobbyがありますが、どうして良いかわかない状況でいたらフロントの方が声を掛けて下さいました。

 

コラボカフェのメニュー

f:id:RKFN:20190817202320j:imagef:id:RKFN:20190817202332j:image

 

机の上には天気の子のシートがひかれています。

f:id:RKFN:20190817202453j:image

 

せっかくなので陽菜さんが劇中で作る手料理を注文しました。

f:id:RKFN:20190817202505j:image

陽菜がふるまったお手製ご飯(1,800円)

代官山の有名レストラン「Ata」の掛川氏が監修しているレストランだけあり全て美味しい。

ポテトチップスとチャーハン(ガーリックご飯)、サラダにチキンラーメンに組み合わせを考えついた陽菜さんは天才かも。

 

デザートにパフェを注文しました。

f:id:RKFN:20190817202758j:image

凪のてるてる坊主パフェ(950円)

雨の音を飴で再現しておりパチパチと音が出ます。耳で楽しむパフェです。

 

店内の様子

f:id:RKFN:20190817203008j:image

店内は天気の子のサントラがエンドレスで流れています。また柱には天気の子のシーンが飾られています。全体写真だと他人が写り込むのでアップロードは自粛しますが結構素敵な雰囲気。

 

ロビーの奥からは2階のKoe渋谷店に上がることができます。

上がる階段の手前には商品が飾ってあります。

f:id:RKFN:20190817202943j:image

3人が泊まった池袋のホテルで見かけたこれらの商品も飾られています。

f:id:RKFN:20190817203325j:image

 

2階へ上がる途中

f:id:RKFN:20190817203509j:image

 

2階へ上がると目の前に天気の子とKoeのコラボ商品が並べられています。

 

レジ側に向かうとラフ画とともに監督などのサインも。

f:id:RKFN:20190817203617j:image

f:id:RKFN:20190817203621j:image

f:id:RKFN:20190817203645j:image

f:id:RKFN:20190817203656j:image

f:id:RKFN:20190817203710j:image

新海誠監督なども15日に来場したそうでその際にサインをして行かれたそうです。

写真は自由にとって良いとのことでした。

 

暑い日の夕方に渋谷まで出かけたこともあり、空いていました。

最初に池袋で君の名は。カフェをやった時はすごく並んだので並ばずに行けるのは嬉しいところです。

期間がもう少しあるので、もう1回はコラボカフェに行って帆高が須賀さんに奢ったチキン南蛮を食べようと思います。