RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【音楽】「天気の子 complete version」(RADWIMPS)を購入しました。

スポンサードリンク

2019年7月19日から4か月にわたって上映されてきた「天気の子」もメジャーな劇場での公開をほぼ終えました。 

7月19日の初回上映に仕事をさぼって参加してから、関心が強かったグランドエスケープなどのフルバージョンが収録されたCDがやっと発売されました。

 

完全生産限定BOXと通常版の2種類がありますが、完全生産限定BOXだと

  • グランドエスケープ・大丈夫・愛にできることはまだあるかい、のミュージックビデオのDVDが付属する
  • ARTBOOKとして映画場面カットで構成された現実と映画の世界をリンクさせた表現
  • あいにできることはまだあるかい、の英語version

が含まれています。

RADWIMPSのファンというわけではないのですが、グランドエスケープのミュージックビデオは天気の子の映像(本編にないものを含む)で構成されており、これは買わないとという天気の子に対する愛で完全生産限定BOXを購入しました。 

天気の子 complete version (完全生産限定BOX)(CD+DVD+ARTBOOK付)

天気の子 complete version (完全生産限定BOX)(CD+DVD+ARTBOOK付)

 

 

既にフルバージョンはNHKの放送でも流れていたので、どれも知っていましたが「大丈夫」は映画だとサビの部分のみなのでフルバージョンで聞くと印象が違います。

グランドエスケープは、帆高が陽菜を空の上で助ける場面に流れることもありインパクトが強いのですが、何度聞いてもいい曲ですね。

 

なお、CDを聞くことが出来ないので、実は普段聞いている音楽はネット配信で買ったという自己矛盾もあります…(笑)