RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【散策】府中市散歩①~中央図書館近くのハワイアンカフェ「AINA CAFE」

スポンサードリンク

これまで東京散策のカテゴリーで、10年以上住んでいた東京府中市のスポットをご紹介してきました。

今回からは東京都府中市のカテゴリーを新たに新設して、各種スポットをご紹介していければと思います。

 

記念すべき第1回は府中駅から徒歩7分程度、府中市中央図書館が入居しているルミエール府中斜め向かいの、ハワイアンカフェ「AINA CAFE」をご紹介します。

 

AINA CAFE

住所  :東京都府中市府中町2丁目20−11

アクセス:京王線府中駅から徒歩7分。桜通りのファミリーマートルミエール府中前と同じ敷地にあります。駐車場についてはファミリーマートに停めることも可能(未確認)

 

「AINA CAFE」は2021年9月にオープンして1年になりますが、開店当初はコロナの影響もありテイクアウトのみでしたが、少しだけイートインスペースもあります。

f:id:RKFN:20220923234528j:image

こじんまりとした建物ですので、オープン当初は通り過ぎそうになりましたが、オープンしている日はハワイアン料理やコナコーヒーとのぼりが出ているので分かりやすくなりました。


f:id:RKFN:20220923234507j:image
f:id:RKFN:20220923234521j:image

店内は白と水色で統一感がありますし、イートインスペースにはハワイアンっぽい小物や写真が飾られています。

 


f:id:RKFN:20220923234514j:image

ハワイのドーナッツであるマラサダは現品が飾られているのでおまけに買いやすい(実際に買ってしまいました。)


f:id:RKFN:20220923234524j:image

メニューは、マラサダ・ロコモコ・ポキプレートといったハワイアン料理の定番のものから、ハンバーガー・ホットドックなど意外と選択肢が多い。

スイーツもウベボウルやシェイプアイスなどありますしドリンクもコーヒー・フラペチーノ・ソーダ類と豊富でした。

 

注文を受けてから裏側でフードの準備をしていましたが、おそらくワンオペで店舗を運営されているので急ぐときや数が多い時は事前に電話注文しておいた方が受取がスムーズになります。


f:id:RKFN:20220923234510j:image

この日はテイクアウトで2品注文しましたが。

一品目はサーモンポキプレート(950円)にしました。

比較的ボリュームもありますし、本格的な感じなので男性でも満足できる量と質だと思います。


f:id:RKFN:20220923234517j:image

もう一つはロコモコにしましたが、こちらにもハイビスカスの花が載っていました。

ハンバーグも手作りだと思いますが普通においしい出来でした。

 

ハワイアン料理は府中市内だとラ・オハナ府中新町店がありますが、武蔵小金井と府中市の境に近く府中駅からは徒歩だと遠いです(公共交通機関であれば武蔵小金井駅行きのバスです)

そのため、府中駅近くでハワイアン料理を楽しむには良いですし、府中公園も近くにあるのでお弁当を買って公園でランチや図書館や公園を散策後に休憩によるといった使い方もあると思います。

また、他の料理も試しに訪問してみようと思います。