RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【散策】府中市散歩②~けやき通り沿いにあるテイクアウト専門店「La bond(ラ・ボンド)」

スポンサードリンク

府中の代表的なスポットであるけやき通り沿いに、府中市是政(競馬場の南側のエリア)にある「Cafe Bond(カフェ・ボンド)」の系列のテイクアウト専門店があります。

 

今回は、テイクアウト専門店「La bond(ラ・ボンド)」をご紹介させていただきます。

 

店名:La bond(ラ・ボンド)

住所:東京都府中市寿町1丁目8−10

アクセス:府中駅から徒歩6分。無料駐車場はありません。

     府中駅改札からは、北口改札を出てそのままけやきゲート脇を抜け歩道橋を超えてた先(武蔵野府中郵便局よりも先です)。

 

La bond(ラ・ボンド)は2021年8月にオープンしましたが、それ以前は壁が一面青色のタピオカミルクティーのお店でした。

f:id:RKFN:20221001231939j:image

外観はアンティーク調になっており、緑の壁と窓が特徴的です。

カフェっぽい外観ではありますが、テイクアウト専門店になります。


f:id:RKFN:20221001231956j:image

店内に入ると右手にはデリ(お惣菜)のコーナーがあります。

デリやお弁当の注文はこちらで行います。お弁当は注文が入ると店舗奥で調理しているようでできるのを待つことになります。


f:id:RKFN:20221001231952j:image

正面はスイーツ・焼き菓子が並んでいます。

スイーツと焼き菓子は全て手作りになります。

 

ショーケースの奥では忙しそうにデリ(お惣菜)やお弁当などの調理をしていました。


f:id:RKFN:20221001231947j:image

デリ(惣菜)はショーケースで見るのが1番わかりやすいですが、外にはランチボックス(ランチ時間外でも購入可能)が出されています。ショーケース前で悩まなくて良いところが個人的には良いなぁと思いました。

 

お支払いは現金に加えてクレジットカードなど各種キャッシュレスサービスにも対応しています。


f:id:RKFN:20221001231943j:image

この日は本日のハンバーグBOXであるロコモコと、今週の気まぐれBOXであるラープムーを購入しました(写真はラープムーのみ)

 ※ ラープムーとはタイ風サラダごはんとのことですが、ガパオっぽいですが辛くはありませんでした。

 

メインのラープムーやロコモコも美味しかったのですが、こだわっているデリ(お惣菜)も美味しく価格相応のクオリティです。

府中だと伊勢丹が撤退したため、このクオリティのデリ(お惣菜)を購入するのは難しく、ちょっとお高めですが希少性が高いなぁと思います。

 

営業時間が11時から17時30分まで(日曜・月曜定休日)のため、働いていると平日購入することは難しいかもしれません。ただ土曜日は開いているのでのちょっとお洒落で美味しいデリ(お惣菜)やスイーツを買いに行ってみても良いのではないでしょうか。