今日は陽ざしがあり暖かかったので東府中まで散歩に出かけてきました。
その途中で以前から気になっていた「モンマスティー東府中店」に立ち寄ってきました。
モンマスティー東府中店
住所: 東京都府中市清水が丘1丁目4-50
アクセス:京王線東府中駅から徒歩2分
モンマスティーの「モンマス」とは、「モンマス」とはロンドンにあるモンマス通り(ウェールズのモンマスとは無関係)から名付けられています。
※今日までマンモスティーだと思ってました...
ミルクティーはアールグレイをベースにしていることが多いのですが、モンマスティーはスリランカの紅茶のブレンドで作られたものです。
(外観)
海鮮丼のよし丸と同居しているので初めて通った時はミルクティーだとは思いませんでした。
(店舗内)
モンマスティーは入って右側になります。
着いた時に店内で人が待っていましたがいずれもよし丸の受け取りでした。
店内にも椅子はありますが基本はテイクアウトです。
(メニュー)
メニューはモンマスティー=アイスミルクティが基本です。
それ以外にも紅茶にレモンソーダを入れたモンマススカッシュやホイップクリームの上にアイスの乗ったモンマスパフェなどの変わり種もあります。
千駄ヶ谷だとマフィンなどの食べ物もあるみたいですが、東府中だとクッキーのみの販売でした。
(商品)
入口にあるベンチの上でモンマスティー(Lサイズ)を記念撮影。
アイスミルクティーですがかなり濃厚なので一瞬烏龍茶と勘違いしました。甘さが控えめですが一緒にいた相方はもう少し甘さ控えめでもと言っていました。
夏だと府中と東府中の間にある葉々屋さんでもアイスミルクティーをいただくことができます。そちらと比較するとモンマスティーは濃い紅茶を楽しむ感じだと思います。
次回訪問したらモンマスパフェを頼んでみようと思います。