RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【婚活(結婚相談所)】IBJメンバーズでの2020年2月の活動状況

スポンサードリンク

これまでもマッチングアプリで婚活を行っていましたが2020年2月にIBJメンバーズに入会しました。

婚活は個人差が大きいものだと思いますが、IBJ系列の結婚相談所に入会を検討するであろう後進のために記録を残しておきます。

 

2020年2月の活動記録

【お見合い設定】

 (申し込み)申し受け数 15通 成立数   1名

 (申し受け)申し受け数 63通 成立数   4名

   ※ プロフィール公開から2週間程度の結果

 

契約時に申込みの上で成立するのは10パーセント程度と聞いていましたが実際には10パーセントよりも少し低い結果となりました。

自分の年齢マイナス5歳(大半が3歳)までという範囲で申し込みをしていてこの結果なので自分からの申し込みでのお見合い成立は狭き門のようです。

 

申し受けについては63通と登録最初の週以降も少しずつ伸びています。

申し受けの順で見ていくため、早い時期に届いたものが優先されます。

その結果としてある程度数の届く会員は厳選してお見合い相手を決めざる得ないので、申し込みによる成立率は低くなるのもやむ得ないかもしれません。

 

ちなみにお見合いが成立した方の属性は次の通り。申し受けを受けている中でもう1名お会いしてみたい方がいるのでその方も含めると最大5名の方とお会いする予定です。

 31歳 大卒 公務員 2名

 35歳 大卒 会社員 2名

 32歳 大卒 会社員 

 

お気に入りに入れた方から申し込みがあった瞬間は感動がありました。

 

【お見合い実施】

 実施件数 1件 仮交際1件 

 お見合い当日に連絡が来ずにお見合いの難しさを感じていましたが、御朱印集めなど話が盛り上がった効果か女性からも希望を頂きました。

 彼女は年配者が多い職場で働かれているので相手がいないようですが、私の会社だったら社内で誰か結婚相手が見つかりそうなタイプの方です。

 恋愛では無いので感覚的にダメということでなければもう1回会ってみてからの判断で良いんじゃ無いかと思っています。

 

【来月の目標】

 お見合いの実施 目標6名 実施予定4名

 仮交際     新規3名

 

選択肢を増やすとショッピング状態になってしまうので、申し込みは一旦停止と考えていますが、申し受けや仮交際が増えないようであればもう少し積極的に会ってみようと思います。