RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【散策】砂場とこぐまや珈琲店へ行きました。

スポンサードリンク

ゴールデンウィーク初日に来客があり府中市内を散策してまいりました。

 

来客が蕎麦が好きだということで10年以上住んでいるにもかかわらず行ったことがない砂場へ蕎麦を食べに行ってきました。

 

【砂場 東京都府中市本町1-10-2

初めてということもあり名物「砂場の盛上げそば」を頼みました。

蕎麦は二段になっており、上には大根の細切りが乗っており蕎麦と合わせて食べるとシャキシャキして美味しかったです。

昼時を過ぎてからの訪問ということもあり座敷でゆっくり時間を過ごしました。

f:id:RKFN:20180430234631j:plain

 

砂場の盛上げそば(900円)

 

【こぐまや珈琲店 東京都府中市本町1-1-18

その後大國魂神社の隣にあるこぐまや珈琲店に入りました。

空いていたので2階の窓側というベストロケーションに。

注文はコーヒーとコーヒーゼリーパフェというぜいたくな組み合わせにしました。

 

コーヒーゼリーパフェと大國魂神社

f:id:RKFN:20180430234653j:plain

 

こちらも時間を忘れてゆっくりと外を眺めていました。

ソフトクリームが美味しいので今度はソフトクリームのテイクアウトに寄ってみたいと思いました。

 

普段は都心で働いているので意外にも地元について知らないのですが、時々散策すると値段もリーズナブルで素敵な店が見つけられて良いですね。

調布・府中・深大寺 (散歩の達人handy)