RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【訪問】伊東温泉・サンハトヤホテルに行ってきました。

スポンサードリンク

諸般の事情で伊豆半島の伊東温泉まで行ってきました。

るるぶ伊豆'16~'17 (国内シリーズ)

るるぶ伊豆'16~'17 (国内シリーズ)

 

 熱海・湯河原には過去に訪問したことがありましたが、伊東温泉は初めての訪問になりました。

 

宿泊は伊東温泉の中でも有名なハトヤホテルの系列のサンハトヤホテルでした。

 

サンハトヤホテルには有名な海底温泉と言われる施設がありこちらを楽しみに行ってきました。

 

今後のために感想を挙げておきます。

・施設は古いものの部屋自体は海側で夜景も朝の景色も綺麗です。

・海底温泉は3つのゾーンがありますが温泉ゾーンは水槽があるだけなので大人はそこまで感動はしない。

ただ、毎日男女で部屋を変えているようなのでもう一つの方なら違った感想かもしれません。

・海底温泉は19時から6時半まで入れないようです。

・大浴場は人が集中するとシャワーが全く出ない...

・古い温泉地の旅館としては標準。

伊東温泉は海に面しているものに大きな漁港があるわけではないので仕方ないものの魚類のクオリティはもっと高くてもいいかなぁと思います(安かったのでその影響かもしれません。)

・繁華街が遠いのでホテルから出てとなるとタクシーが必須

 

値段相応という感じでしたが、景色が良かったのでそこまで不満はなかったりします。

 

東京近郊の温泉地は箱根、湯河原、房総、熱海、鬼怒川、水上と訪問したことがあり、草津温泉だけ未経験です。

 

温泉は割と好きなのでまた改めて何処かに行きたいなぁと思いました。

るるぶ伊豆 箱根'17 (国内シリーズ)

るるぶ伊豆 箱根'17 (国内シリーズ)