RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【散策】東京散策⑨~ヒルトン東京「王朝」でスイーツ&点心のランチビュッフェ

スポンサードリンク

昨年の春にヒルトン東京2階にあるバー&ラウンジZATTAにお見合いで行きましたが、ヒルトン東京には縁がありませんでした。

結婚して初めてのクリスマスということでヒルトン東京2階の「王朝」に「クリスマス マジカル ウィンドー」&点心のランチビュッフェに行ってきました。

 

ヒルトン東京 中華料理「王朝」

住所    :東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京2階

アクセス:新宿駅から徒歩10分・西新宿駅から徒歩2分

営業時間 11:00~13:00・13:30~15:30の完全入替制

 ※ 新型コロナウィルスの影響により営業時間等に変更が生じている可能性があります。

 

ヒルトン東京では「マーブルラウンジ」のビュッフェが有名ですが、2階の中華料理「王朝」ではマーブルラウンジとコラボしたスイーツ・点心のビュッフェをしています。

訪問した時はクリスマスでしたので、マーブルラウンジのクリスマスメニューである「クリスマス マジカル ウィンドー」とコラボレーションしていました。

 

(「王朝」の入口)

f:id:RKFN:20210206160839j:plain

「王朝」はヒルトン東京の2階にあるのですが、入口が分かりにくいですが、2階はバー&ラウンジZATTAを除いて共通化されているようなのでエレベーターを出たところのカウンターで聞けば案内してもらえます。

この日は、バー&ラウンジZATTAは、お見合いをしている人と女子会などとが混在していました。

 

(入口にある飾りつけ)

f:id:RKFN:20210206160931j:plain

クリスマスということもあり、入口の壺(?)の隣はクリスマス風の飾りつけになっていました。

欧米だとクリスマスだと「赤」がメインですが、中華風ということもあり青色が映えます。

 

(セッティング)

f:id:RKFN:20210206161047j:plain

王朝は入口から奥に通されます。新宿駅側の窓側に食事スペースがあります。

机には既にセッティングがされており、シェフスペシャル(1回のみ提供)とお菓子を入れるクリスマスアレンジされた赤い籠が置かれていました。

 

(シェフスペシャル)

f:id:RKFN:20210206160944j:plain

「王朝」のランチビュッフェは、スイーツ・点心が食べ放題ですが、最初にシェフスペシャルが提供されます。

2020年12月はコンソメスープ(記憶が不確か)、ゼリーなど3種類でした。

 

(点心)

f:id:RKFN:20210206161007j:plain

点心は、10種類が用意されています

桃色海老蒸し餃子、鶏肉入り揚げ饅頭、ニラ入り翡翠海老餃子など蒸し物6品と揚げ物4種類でした。

最初にすべての種類が提供され、それ以降は希望(オーダー)に合わせて提供される仕組みになっており、蒸し物については2皿頂きました。

また、単品のみでの提供もできるので海老蒸し餃子だけといった注文も可能です。

 

(北京ダック)

f:id:RKFN:20210206161011j:plain

途中で北京ダックが焼きあがったとのことで、切り分ける前のものが運ばれてきます。

こちらは本体料金には含まれていないのですが、写真だけでもとテーブルを回ってくれます(ほとんどのテーブルで撮影していました)。

f:id:RKFN:20210206161014j:plain

せっかくなので北京ダックを注文しました。

本格的なお店で北京ダックを食べたことがなかったのですが美味しかったです。北京ダックは皮を食べますが、肉自体も食べたいなぁと思いました。

一緒に行った相方がかなり喜んでいました。

 

(スイーツ編)

f:id:RKFN:20210206161020j:plain

スイーツはワゴンで運ばれてきて取り分けてくれます。

ワゴンの上はデコレーション用なので、実際に食べるものはワゴンの下に入っています。なお、マーブルラウンジと同じタイプのワゴンです。

 

f:id:RKFN:20210206161031j:plain

特に注文がない場合には、一通り盛り付けて備え付けのかごに入れてくれます。

完成すると籠にお菓子が閉じ込められているみたいでインスタ映えします(写真の撮り方が悪いのですが...)

 

f:id:RKFN:20210206161041j:plain

「王朝」で提供されたスイーツは、マーブルラウンジで開催中のクリスマス マジカル ウィンドーの中から8種類です。ピスタチオフレーバの「ツリーランド」「クリスマスにパイナップルなの?」などが提供されました。

こちらも追加でお願いすることが出来るので、私は2.5皿分食べました。

 

マーブルラウンジだとソフトドリンクが料金に含まれますが「王朝」だとウェルカムドリンクのみが無料でその後は有料になります。

 

スイーツをお腹いっぱい食べたいという場合にはマーブルラウンジのほうがお勧めです。

2020年は新型コロナウィルスの影響の影響でマーブルラウンジもハーフビュッフェになっていましたが、どうしてもがやがやします。「王朝」のほうがテーブルオーダーで静かに話ができる印象だったので大人のデートをするならお勧めだと思います。