RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【散策】「Café&Meal MUJI」と「雪ノ下」に行ってきました。

スポンサードリンク

年明けからドタバタしていましたが久しぶりにゆっくりと街を散策していました。

一人だったら昼御飯はカフェよりもファミレス(牛丼なども)だし、お茶はタリーズドトールなんですが、一緒に相方の希望によりオシャレなランチとお茶タイムになりました。

 

「Café&Meal MUJI

無印良品を運営している良品計画が「素の食」をテーマに運営しているカフェになります。

f:id:RKFN:20180121205613j:plain

ディスプレイにはホットデリ・冷たいデリ、デザートが並んでいます。

単品でも頼むことができますが、セットメニューにすることも可能です。

 

セットメニューは

・選べる3品デリ(ホット1品・冷たい2品) 850円

・選べる4品デリ(ホット2品・冷たい2品) 1000円

になりますが、3品デリのばあでも+40円でホット2品・冷たい1品に変更することが可能です。

また、セットの場合には白米又はパンがついてきますが+100円で十穀米に変更することが可能です。

ドリンクは別料金になります。

 

無印良品らしく質素な感じに見えるのが盛り付け上、残念な感じがあります。

味はシンプルな感じで可もなく不可もなくというのが正直なところです。

ただ、オシャレだったので相方が喜んでいました。

 

「雪ノ下」

パンケーキとかき氷で有名な「雪ノ下」に行ってきました。

冬なので目的は話題のパンケーキになります。

初めての「雪ノ下」ということでパンケーキのなかからシンプルな「蜂蜜と発酵バターのパンケーキ」を選びました。

f:id:RKFN:20180121205643j:plain

パンケーキは注文から20分かかって焼き上げるため待ち時間がそれなりにあります。

最初はただのパンケーキと思っていましたが、食べてびっくり。

他店のパンケーキだとスポンジっぽかったり、なかがスカスカだったりすることもあるのですが重厚な感じに仕上がっています。

価格は680円(ドリンク+200円)でしたが満足度がかなり高かったです(というよりもこの価格で事業としてやっていけるのが凄い)。

次回はかき氷に挑戦してみたいと思いました。

作り置きでもおいしい!  Cafe?&Meal MUJI 野菜レシピ

作り置きでもおいしい! Cafe?&Meal MUJI 野菜レシピ