RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【訪問】鋼の錬金術師カフェ(2017年12月池袋)に行ってきました。

スポンサードリンク

12月中旬に「鋼の錬金術師」のファンの知人に連れられて期間限定で池袋で開催している鋼の錬金術師カフェに行ってきました。

 映画館で予告編を散々拝見していたので気にはなっていましたが、実写版をやることからこの時期にコラボカフェを行うようです。

 

鋼の錬金術師カフェ】

f:id:RKFN:20171228222750j:plain

開催期間:2017年11月22日〜2018年1月31日

場所    :東京都豊島区南池袋 1-26-2 近代グループBLD 3号館 7階

営業時間:10:30〜22:00

備考  :事前予約制(90分完全入替え制)

     注文は食事は60分ラストオーダー。グッズも含めて全てタブレットで注文

 

鋼の錬金術師の実写版映画公開を記念してスクエアエニックスが開催しているようです。

二人で難しいことを考えずにとりあえず色々と注文してみました。

 

(飲料編)

エドとアルのラテ

f:id:RKFN:20171228223436j:plain

 

ウインリィのドリンク

f:id:RKFN:20171228223707j:plain

 

雨の日は無能

f:id:RKFN:20171228223805j:plain

賢者の石ドリンク

f:id:RKFN:20171228223843j:plain

 

(食事・デザート編)

スカーのガレット

f:id:RKFN:20171228224011j:plain

 

アームストロングの唐揚げ

f:id:RKFN:20171228224111j:plain

 

シャオメイのパンナコッタ

f:id:RKFN:20171228224218j:plain

 

シェスカの本ケーキ

f:id:RKFN:20171228224256j:plain

 

グラトニーのパンケーキ「おで、これ、食べていいの?」

f:id:RKFN:20171228224338j:plain

 

来場者1名につきタブレット端末1台を配布しテーブル単位ではなくタブレット端末単位での会計になります。

システムとしては複数で行った場合でも割り勘をする必要がなく便利だなぁと思いました。

コラボカフェということで味は...という感じでしたが価格が高くないのでそういう意味では不満を持つほどではないです。

 

鋼の錬金術師」は記憶では高校生ぐらいのときにやっていたので漫画なので同じぐらいの年齢層かと思いきや20代の方が多かったような印象です。

12月と1月ではメニューやもらえるコースターが変わるようなので好きな方は2回は参加するようです。

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)