RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【趣味】『君の名は。』オーケストラコンサート(2017年12月4日 東京国際フォーラム)に行ってきました。

スポンサードリンク

一般販売で奇跡的に購入できた『君の名は。』オーケストラコンサートに行ってきました。

 

(コンサートの概要)

名称:『君の名は。』オーケストラコンサート

日時:2017年12月4日18時開場 19時開演

場所:東京国際フォーラム ホールA

 

18時の会場に合わせてと思っていたのですが仕事が終わらず18時半ごろに到着しました。
入場するとエスカレーター上がって右側に物品売場が左側にオーケストラコンサートのフォトスポットがあります。

f:id:RKFN:20171204230828j:plain

 

右の物品販売は階段の上まで並んでいるうえに既にBluetoothスピーカーは売切れ...大人の購買力は怖い...

 

並ぼうかと思いましたが、到着した時間から19時の開演に間に合わなさそうだったので諦めてフォトスポットに行きました。

 

その後2階へ上がって入場しましたが、一般販売ということで後ろの方でした。

 

19時10分ごろに開演して「君の名は。」に合わせてオーケストラの演奏とRADの歌唱で約2時間。アンコールでは前々前世を歌いました。

 

感想としては、東京国際フォーラムの音響が良いのでオーケストラ云々じゃなくて普通の音の衝撃がすごく、IMAXを見た時と同く感動そのもの。

カタワレドキのオーケストラはやっぱり生だとさらに嬉しさと切ない感じが伝わってきます。

 

映像と合わせてくるオーケストラの人達すごいなぁと思いました。

人生で同じ公演を鑑賞することは2度と無いはずだけど貴重な経験ができてこの作品に出会えて幸せだなぁと思いました。

 

終わった後に20分ほど並んで物品売場に並んで限定品をゲット

f:id:RKFN:20171204231951j:plain

お茶缶とカレンダーだけですが可愛い三葉がいるのでそれで良しとしましょう。

ちなみにまだかなり並んでいましたが限定品を購入することができたのでしょうか…

 

個人的には、タンブラーが欲しかったのですがさすがに購入することができず。

こちらは通販が始まることを期待してます。HMVさんカタワレ時ではなく稼ぎ時ですよ。

次回参加される方への伝言として5日に参加される方で上記の商品以外を確実に購入したい方は、6時に入場して真っ先に物販の列に並ぶべきです。

 

入口の右側には関係者から届いた花もありました。

f:id:RKFN:20171204232303j:plain

 

君の名は。』オーケストラコンサート自体がプレミアム商品なので参加できたことに感謝しています。

今年も残り少し頑張れそうな気がしてきました。

東京国際フォーラムからの帰り道に昨年ミチテラスに君の名はの木を見に来たなぁと思いだして、一年の早さにちょっとビビりました。

 

カタワレ時に感動して自宅に帰ってホームスターでもう一回見たというのは公然の秘密です(笑)

HOMESTAR ホームスター 君の名は。

HOMESTAR ホームスター 君の名は。