RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【趣味】「君の名は。」のDVD・Blu-rayが発売。ただBlu-rayについて誤解してました…

スポンサードリンク

ついに「君の名は。」のDVD・Blu-rayが発売になりました。

バンドル商品にひかれて

・ローソンHMV

TOHO animation

Amazon

ソフマップ

と予約しておりました。

 

発売日の26日は早めに帰宅して無事に商品を受け取りました。

コレクターズエディションを開封してBlu-rayを放映しようと思ったところ、唯一の再生機であるプレイステーション2はBlu-rayを読み取れない...

 

DVDプレーヤーでBlu-rayが見えれるよという間違ったアドバイスを信じていたので試行錯誤してみましたがGoogle様に聞いたところ無理とのこと。

 

あきらめてDVDを再生することにしました。

映画館で10回以上も観たので内容について把握していますが音響などが物足りず…映画館ってすごいですね。

 

ただ、購入して3日目にして3回観ました。

カタワレ時だけで10回は観ました。

 

とりあえず特典映像は全てBlu-rayなので全く見れていないのでBlu-ray再生機を購入したいです。

ただ、「君の名は。」の4kが観たいので4Kテレビも購入するしかないのか悩み中です。

【追記】

Blu-rayが観れないことを不憫に思った方が使っていないBlu-ray再生機を8月中に無償で譲ってくれることになりました。

これで特典映像だけは観れるようになりそうです。

テレビはフルハイビジョンでもないので4Kを買うかどうかやっぱり迷う...