RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【その他】2度目の婚活に参加してきました。

スポンサードリンク

長く付き合っていた女性と別れてからもうすぐ3年になります。

1人での生活は楽だけどもこのままだと結婚はできなさそうということで2度目の婚活パーティに行ってきました。

 

昔一度参加したことがあったので、PartyPartyという上場会社であるIBJのイベントに参加してきました。

今回は、12対12で各ブースで6分程度会話ができるというものに参加してきました。

 

流れ

iPadが渡され女性のプロフィールを閲覧する

②男性が移動して女性と話をする

③いいなと思った女性にiPadからアピール

④どの女性が好意を持っているのか分かる

⑤カップリング希望を出す

⑥結果発表

⑦カップリングが成立した場合のみエレベーター付近で再開

になります。

 

今回はかわいい系の女性が多かったのでちょっと期待してましたが、本命の女性からはいいねが頂けず、他の女性からいいなを頂いていましたがカップリングにはなりませんでした。

 

カップリングせずに帰る時は結構ダメージが大きいです。

 

アプリだとマッチング・メッセージ・会うという流れがあるので、美人とそもそもマッチングしない可能性が高いです。

そのため会うというチャンスがあるだけでもこちらの方が可能性がありそうです。

 

ただ、実際にはなかなか心が折れる作業なので誰かに紹介していただくしかないのですかね...先が長そうです。

 

反省をしていたらこんな本を見つけてしまいました...買おうかしら。

はじめての男の婚活マニュアル

はじめての男の婚活マニュアル