
RKの備忘録

趣味や仕事などについて適当に発信していきます。

スポンサードリンク

【お題】今年のゴールデンウィークは仕事三昧

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

今年もゴールデンウィークがやってまいりました。

今年は5月1日・2日を休むことが出来れば4月29日から5月7日まで最大9連休になります。

 

では、私自身のゴールデンウィークの予定を確認してみましょう。

 

4月29日 青葉賞 自宅で契約書・サービスレビュー

4月30日 天皇賞 自宅で契約書・サービスレビュー

5月1日  通常出勤日

5月2日  通常出勤日

5月3日     サービス出勤(コンプライアンス研修資料作り)

5月4日     サービス出勤(コンプライアンス研修資料作り)

5月5日     サービス出勤(コンプライアンス研修資料作り)

5月6日  自宅で契約書・サービスレビュー

5月7日  自宅で契約書・サービスレビュー

 

君の名は。」の聖地巡礼に飛騨まで行きたかったのですが、残念ながら見事に仕事で埋まってしまいました。

 

土日祝日は一切残業代が支払われないため来週は当然のことながら無給でお仕事になります。

適正な労働時間の管理と長時間労働の是正を行っていく担当者がまさか労働時間が全く関係ない世界で働いているシュールさになります。

 

 

ちなみにこの3ヶ月の手元での残業時間は

2月 100時間

3月 80時間

4月 120時間

になっています。

ITベンチャーなので私自身は仕方ないのですけどね。

最近は、人が増えてきてその人たちが色々と新たな目標を建てられるのですが、結局終わらせられない。

その割に、あとはよろしくお願いしますと定時で帰っていくので他人が立てた目標を達成するための仕事が増えてしわ寄せが...という感じですね。

 

通勤電車が空いているというのが最大の魅力なので、その魅力を最大限感じたいですね。