RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【訪問】下北沢トリウッドで「君の名は。」を鑑賞

スポンサードリンク

新海誠監督の初の劇場公開作ほしのこえ」を15年前に上映した下北沢トリウッドが『新海誠監督作品 特集上映 2017』を行っています。

新海監督作品全作を一挙上映中ということで非常に気になっていたのですが、たまたま「君の名は。」を期間限定公開しているということから見たことのない妹を誘って(半ば強引に)下北沢トリウッドへ出かけてきました。

 

そもそもミニシアターで映画を見たことがないのでどんな感じなのか興味をもって訪問しました。

 

 

下北沢トリウッド

 

下北沢南口商店街の坂を下って餃子の王将の前の道路を入ったところという、ざっくりとしたHP上の案内を参考にしていきましたが、餃子の王将を見つけたもののまさかの通り過ぎてしまうという技をやってしまいました。

 

その後、一本遠い通りからたどり着きましたが、ドアを開けていいのかどうか分からず、小心者の私にはドアを開けていいものかわからず敷居が高い...

(実際開けて入ってしまえば普通なというより、いい感じの映画館なんですが。)

 

下北沢トリウッドの感想

・SCREENまでの距離が近く音も大きいので臨場感が良い。

・座席に段差がないので見やすい位置を確保すべし(最前列とかね)。

ホームシアターでこういう感じの部屋がほしいと思ってしまう。

・映画館で予告編がないのに驚いた。

 

時間的に「君の名は。」だけでしたが、他も見に行きたくなるような素敵な映画館でした。

秒速5センチメートル」を観たら途中で絶対泣くなぁと思いました。


君の名は。」を旅客機内、映画館(通常、IMAX)、下北沢トリウッドでみたという人もそこまでいないので貴重な経験が出来たので関係者に感謝感謝でございます。