RKの備忘録

ITベンチャーで特命業務を担当しています。日々の生活や趣味・読書(主に法律関係)などについて適当に発信していきます。

【映画】「君の名は。」(IMAX対応版)

スポンサードリンク

2017年1月13日から2017年1月26日までの2週間限定で上映されている「君の名は。」のIMAXを観に行ってきました。 

 普段は近くの映画館で観るのでIMAXはそもそも初めての経験でした。

 

IMAXは何かという人はこちらへ

IMAX® || TOHOシネマズ

 

君の名は。」自体は9回観ていたのでストーリーはよく知ってます。

ただ、映像の綺麗さや小さな周囲の音が拾われるので完全に別の映画の印象を受けました。

 

・映像の綺麗さ

光の当たり部分と影の部分が鮮明に表現されており、現実に近づいています。

また、景色はさらにリアルになり実写よりも綺麗かもしれません。かたわれどきの風景は魅入ってしまいました。

回想部分はあえて画質を落としてなどこれまでの映画では表現としてわからなかった部分も今回認識できました。

 

・音の良さ

映画の特徴でもある多くの印象的なサントラがかかっていても、周囲の音(話し声やメガネをかけ直す音などなど)が聞こえてきます。

また、防災無線がエコーになったり、通常版と異なりずっとかかっていることが分かったり臨場感が半端ではありません。

 

こんな感じで以前見た人にもオススメになります。

もう1回IMAX版を観に行こうと思います