読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RKの備忘録

趣味や仕事などについて適当に発信していきます。

スポンサードリンク

【書庫】ビジネスロージャーナル2017年2月号(レクシスネクシス)

法務 書庫

最近の更新は「君の名は。」関連ばかりでしたが仕事の本もちゃんと読んでいます。

 

昨年の休み前に購入したビジネスロージャーナル2017年2月号になります。

 

2月号の特集は毎年恒例のブックガイドになります。

業種や立場が異なる人のレビューを読ませていただき、毎年この中で何冊か購入する本を発見したりしています。

 

書籍に関する考え方として

・雑誌 → 最新のトピックを広く拾う

・実務系 → 数ページ使えれば

・体型書 → 内容理解

という区分で購入しており、仕事に数ページでも利用できれば購入した甲斐があると思っています。

 

毎年単行本だけで30冊ぐらい自費購入していますが普段は至誠堂書店のWEBサイトを参考にしています。

ただ、この先部署で書籍費を導入するとなるとどういう基準で買うのか決めていかないと微妙ですね。

 

ということで今回は本の内容というよりも書籍の購入について考えさせられました。

 

Business Law Journal(ビジネスロージャーナル) 2017年 02 月号 [雑誌]

Business Law Journal(ビジネスロージャーナル) 2017年 02 月号 [雑誌]